暇だったので、つらつらと

主に私の応援するサッカーチーム「清水エスパルス」に関する適当な感想を書いていく(予定の)ブログです。そのほか気になったことがあれば書きます。

ブログを始めてみました

 職場の後輩から
「ききみみ頭巾さん、ブログとかやったらどうすかww?暇なんですよねww?」
と馬鹿にされたので、ブログを始めてみました。

 確かに、後輩には事あるごとに「暇だ。暇だ。」と謎のアピールをしてきましたが、実際は言うほど暇ではありません(サッカーを観たり、アニメを観たり、ゲームをやったりと忙しいんですよ)。
 ましてやブログをやれと言われるとは思いませんでした。後輩の中では[ブロガー=暇なやつ]という図式でも出来上がっているのでしょうか?大変失礼なやつです。この場を借りてお詫びいたします。

 そこで私は、ブログを始めることにしました。私の稚拙なブログを世間に晒す事で、暇な人間が片手間にできるほどブログの世界は甘くは無いということを、後輩に証明するためです。全国のブログを書いていらっしゃる方々の名誉を守るためにも、私は全身全霊を込めて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 はい、嘘です。そんな意味不明な理由はございません。私のブログの稚拙さを誤魔化すための方便でしかありません。すみませんでした。

 ただし、後輩に「暇ならブログとか書いてみたらどうですか?」と言われたのは本当です(後輩は決して「ブロガー=暇なやつ」などとは思っていません。後輩は普段から他者を尊重できる素晴らしい人間です)。
 後輩の言葉を間に受けたわけではありませんが、確かに何か新しいことに挑戦してみるのも悪くは無いなと思い、思い切ってブログを開設してみました。

 

 上記の経緯の通り、このブログは初心者がなんとなく始めてみたブログです。ずぶの素人が書く文書は稚拙で、レイアウトも全く見やすくないなど、至らぬことばかりで申し訳ございませんが、少しずつ上達していければと思っています。
 また、なんとなく始めてみたブログなので、全く面白いネタが思いつきません。私は引き出しが多い人間では無いので、「何を書こうかなー」とかなり悩んだのですが、かろうじて以下の内容なら書けそうかなと思っています。

 

[当ブログのネタ]

 以上!

 

 ということで、しばらくは私の大好きなサッカーチーム“清水エスパルス”に関するネタで頑張っていこうと思います。
 サッカーチームに関する記事と言っても、私はそこまで専門的な分析などができるわけでは無いので、あくまでも素人目線での感想を好き勝手に書いていきます。なので、各試合の詳細な分析を期待されている方がいらっしゃいましたら、ほかの方のブログを閲覧ください。むしろ、エスパルス好きの方がもっと増えてくれたら嬉しいなと思っているので、あまりエスパルスのことを知らない方が読んでも楽しめるような記事を書けるように努力していきたいと思います。

 慣れてたら他のネタ(ゲームとかアニメとか…)でも書いてみたいです。

 

 早速長文になってしまいましたが、自分なりに無理のない範囲で頑張っていきますので、よろしければぜひ覗いて行ってください。